(作詞:白鳥瞳 / 作曲:YOSHIKI / 編曲:X)
インディーズ時代にリリースした2ndシングル「オルガスム」に、A面として収録されていた同曲のリメイク。歌詞、ギターソロなどが大幅に変更され、作詞者も白鳥瞳名義に変更された(これは英語ヴァージョンでも同様である)。
このアルバム中、最もテンポが速い曲。オリジナルは3分に満たない非常に短い曲だが、ライブではメンバーの煽りが入る他、ギターソロ前で「Born to Be Wild」や「歓喜の歌」が演奏されることもある為、15分を超えるほど長い。また中盤でドラムパートのみマシンによる打ち込み音になって、その間にYOSHIKIが白いガス(二酸化炭素)を客席に撒き散らすのがお約束になっている。この打ち込みも最初はシンプルな8ビートを刻むだけの物だったが、後期になると、複雑なリズムスタイルに変貌した。
1995年から全歌詞が英語となったが、こちらはスタジオ音源では発売されなかった。再結成以降は、再び日本語ヴァージョンに戻されて演奏されている。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演した際の「やしろ食堂」でのライブでも、店内でこの曲が演奏された他、CBSソニーでのオーディションでも「紅」とともに演奏された。
1. demmy
しかし、相変わらずギターソロはすばらしい。
特筆すべきはベースがめちゃめちゃかっこいいのだ。
ドラムも何この速さというすごいスピードでたたきまくる。
8. エストック
9. メタルン
速すぎです。かっこいいよぉ!!
10. karuha
サビにおけるYOSHIKIのバスドラはヤバイ!!!
またサビ~Bソロ~Gソロという流れも好きです。
ただちょっと、音質がスカスカなのが勿体無い。
19. RoSe
かっこよすぎ!
20. 陽
21. ERORIN
22. 白狐
速いだけじゃない、こちらも思わず頭振ってしまいそうになるくらいノリが良い!
タイトルの意味を知ってからはちょっと歌うのが恥ずかしくなってしまいましたねw
24. 拓己
25. Usher-to-the-ETHER
こんなに速い曲でありながら歌メロがキャッチーでギターソロもカッコ良く、2分くらいですっきり終わってしまうこの曲を好きになるなという方が無理ですよ(笑)
ただ、歌詞がちょっと恥ずかしいかも。
何を突き刺すんですか…ナニをだよ~ん。(ごめんなさい)
26. z-zz
ギターソロもたまらない。
27. カイ・V
やっぱYOSHIKIはすげぇ~や。
このスピードに、サビは合唱もん・・大変だぁ!!!
28. ツライチ
32. メタラァ
36. Ja.
速くて短くてノリノリのこの楽曲!!
アツイです!!!
40. 夢・マグナム・ナイト
曲はXで最速ナンバーではないけれど、ノリとしてはかなり速くかんじられる。というのは、やはり、相当の前ノリのドラムだからである。
もう、いまやコピーしたいとも思わないけど、ともかく、インディーズのシングルの頃から、印象的だった曲。
ライヴでは掛け合いが長すぎる気もするが、あの途中のリフはかなりかっこ良い。
ギター・ソロのハモリも良い。
歌詞も凄かった。
代表曲。
44. 猿葱
「ラストナンバー行くぜ~!」とTOSHIの煽りがあるが、
ほとんどラストナンバーであったためしがない(暗黙の了解)
49. HAL9000改
食え—————————っ!!!!!
53. ☆我喜歓狂詩曲☆
56. 泡沫
58. 松戸帆船
59. N男
Yoshikiも結構めんどくさいことをしていて面白い。
60. おいたん
でもスタジオ版は超かっちょいい!!頭振れるし(笑)