わたしが「THE NUMBER OF THE BEAST」より「KILLERS」の方が好きなのは、この「PURGATORY」に起因しています。これはもうカッコイイとかいう次元を越えています。ヤバすぎる。ブルースの方が歌は上手いですが、この曲は絶対ポールじゃないと駄目。 この曲を無視して「ACES HIGH」一点張りのファンの感性を疑わずにはいられません。ホントにこれはヤバすぎる。
KILLERSを初めて買った時に最初に好きになった曲がこれだった。 pleeeese, take me awaaaaaaay....(x2)so far awaaaaay...というメロディが切なくて泣ける。 盛り返すところのスティーブの16連も渋い。 楽曲的にはメインリフもストレート。 シンプルで分かり易く、悲哀的でキャッチーな曲。
1. こ~いち
3. キャメル
ドラマティックな展開が文句無く凄い。
隠れた名曲といったところでしょうか。
...隠れすぎてる気もするケド
4. 真・マツソガソ
5. 5010
アルバム中ではWRATHCHILDに次いで好きかな。
8. 地獄葬戦士
ポールのざらついた声も非常にマッチしていて、抜群にかっこいい!
9. z-zz
80年代初期の曲とは思えない。
後のジャーマンメタルに通ずるところがある。
10. ライキチ
う~ん・・気持ちいい!
疾走感がなんとも気持ちいい。かっこいいな。
11. せーら
この曲を無視して「ACES HIGH」一点張りのファンの感性を疑わずにはいられません。ホントにこれはヤバすぎる。
12. オカケン
ドラマティックな展開の曲も好きだけど、疾走ナンバーのこの曲も十分にドラマティック。
ブリッジからサビの歌メロがとにかく泣けます…。