漫画好きの中学生が描いたようなジャケットはガックシだけど(笑)、CDも人間も、大事なのは中身(笑)!ジャケット見て購入を止めた人、まさかいないだろうねぇ~?もしそんな人がいたら、今すぐレコード屋にダッシュしなさい(笑)!「THUNDERSTEEL」「FLIGHT OF THE WARRIOR」「JOHNNY'S BACK」「BLOODSTREETS」といった超々々名曲とそれに続く佳曲が並ぶこのアルバム、傑作中の傑作です!HR/HMの宝だね!
これは名盤です。 音質の悪さなんて気にならないテンションの高い演奏に トニー・ムーアのハイトーンヴォイス!これぞヘヴィメタル! 一曲目のThundersteelからマーク・リアリのギターが決まりまくってヤラレタって感じですが このアルバムはThundersteelだけじゃない!だから名盤! Fight or Fall,Flight of The Warrior,Bloodstreetなども必聴なのです。
2. KUZU
ただしCDショップでジャケット見た瞬間は、あまりのB級臭さに「引いて」しまった思い出もありますが、ジャケットと中身のギャップもまた、凄まじくデカい1枚でした。
3. こ~いち
も~最高の曲です。ヘヴィメタルのカッコよさのすべてが凝縮されています。
この曲があるだけで私的にはもう高得点です。
いや、実際他の曲もいいんですが(笑)。
95点。
4. 定ちゃん
曲にのめり込んでしまいます。
本当にこの曲は名曲。
アルバム単位で見ても、ライオット最高傑作。
1曲目だけの為に買う価値あり。
10. 29
この曲を始めて聴いた時の衝撃を越える曲に出会ったことがないです。
この曲をまだ聴いたことがない人はすぐにこのCD買ってください。
とにかく理屈なんかいらない。
一時期あまりに聴き過ぎてお腹一杯になったけど、やはりRIOT最高作!
トニー・ムーアよ、どこいっちゃったの?
12. 鯵の素
・・・本気で良いです!まだ聴いた事の無い人は死ぬほど損してると思う。
ジャケット見たらかなり引く事間違い無しだけど一旦買えばこっちのもの。
13. KOZY
15. C3
27. ライキチ
29. ヤング・ラジオ
30. けんしょー
マーク・リアリとトニー・ムーアの化学反応は、HMだからこそ味わえる感動・感激を生み出しました。
地球の財産に推薦します。
31. GEORGE
1曲目でギターイントロに驚き、トニーの声に驚き、最後まで聴き終わってかっこよさに痺れました。
一口に疾走哀メロ曲といってもいろいろな手で攻めてくるし、いま聴き返しても十分にかっこええ。
基本的に欧州パワーメタルバンドは苦手だけど欧州風味のアメリカンHMバンドって大好きなんですよね~。
いうまでもなく名盤です。
32. Kamiko
正直1曲目しか覚えていないが、あのギターはホンモノであった。
35. GIHALA
抜群の疾走感の上に乗るメロディ…なんて言うと有りがちな「メロスピ」かと思われるかも知れませんが、これは違います。このアルバムで聴けるのは、ジャーマン特有の「熱さ」ではなく、また北欧の「湿った泣きの旋律」でもない、「カラッとした哀愁」なのではないかと。私はここにRIOTならではの魅力を感じるのです。
他にも聴き所は満載。TONY MOOREの超絶ハイトーンvo。初期とは比較にならないほど洗練されたMARK REALEのギターテク。そして何と言っても素晴らしきはBOBBY JARZOMBEKのdr!カッコ良過ぎです。
メタルが好きならこのアルバムは是非ともおさえておくべきだと思います。