この曲を聴け!
GLENN HUGHES
-スタジオ盤-
Play Me Out (7)
Blues (0)
Feel (6)
Addiction (2)
Eighth Star (0)
Soul Mover (6)
Fused (0)
Resonate (3)
Overcome (0)
Chosen (0)
-ライブ盤-
-その他-



MyPage

GLENN HUGHES
モバイル向きページ 
解説 - GLENN HUGHES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JJ・たっしゅ~ ★★ (2003-09-15 00:16:00)

グレンは俺の人生だ神だ!!
俺はどんな事があっても彼を信仰し続けますぞ!!
俺はFROM NOW ONで復活したCDを最初聞いた時
涙が出るほど感動したのを覚えている!!
なんせそののバックのバンド元EUROPEメンバ-のファンでもあったからだ。
グレンはそのBESTなメンバ-で復活を遂げてからはや10年これからも
グレンを・・グレンを尊敬し崇拝します。
では以上・・。



2. STORMBRINGER ★★ (2004-01-14 08:33:00)

この高い声がたまらん(笑)。



3. ピュアメタラー ★★ (2005-05-15 20:55:00)

白人とは思えないほどのソウルフルなヴォーカリスト・グレン。
いったいどうやったらそんな高音が出るのか。HR/HMの枠にとらわれない実力の持ち主。
しかし"BURNING JAPAN LIVE"は鳥肌ものだ。




4. 1210mush ★★ (2005-07-16 18:40:00)

Burnでは明らかにデイヴィッドを食っていた。
今になって思うと、デイヴィッド無しではあのアルバムの独特のフィーリングは無かったわけだが、
それを抜きにしても全曲彼に歌ってほしかったとすら思ってしまう。




5. 失恋船長 ★★★ (2025-09-14 01:08:25)

Chosen


先行公開された楽曲を聴けば安心ですよね。再びタッグを組んだグレンとソレン・アンダーセン。今回はさらに豪華なゲストを迎えグレンヒューズのソロアルバムに華をそえてくれる。
グレン最大の魅力。そのソウルフルな歌声を軸に弾き出されるヘヴィグルーブ。その濁りのある爆音は、彼のルーツたるブラックミュージックやファンクから色彩美を散りばめながら、清々しいほど古典を踏襲する独自のハードサウンドを形成している。

時折過剰なほどグレン・ヒューズ大博覧会と言わんばかりにキャラが前面に立つこともあるのだが、前作同様、そのやりたいことを上手く抑え込み、HM/HR系のハードマニアが満足できる仕上がりになっています。

もはやDEEP PURPLEの肩書を外して評価するべきアーティストであろう。こういう良作を連発し、さらにはTHE DEAD DAISIESやBlack Country Communionなどの経歴を考えれば、DP抜きでライブ活動などを行ってほしい。
そろそろグレン本人を最大限にリスペクトするべきだろう。

グレンがエゴを捨て去り没入することで手にした普遍的な魅力。多少の計算や意図した面はないとは言わないが、うまいこと聞かせてくれた。まぁ少しこちらが構えているとい点もあるのだが、満足できました。前作同様、時代に左右されない音というのは頼もしい。これは経年劣化しらずの名盤だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示